パートナーに配慮する|もう薄毛には悩みたくない!そんな人はザガーロを使っていこう

もう薄毛には悩みたくない!そんな人はザガーロを使っていこう

パートナーに配慮する

白い錠剤

AGA治療薬であるザガーロを使い続ける上で、もしあなたにパートナーがいる場合、しっかり配慮していく必要があります。
女性がザガーロを使うことはできないという話を少しだけ他の記事でしましたが、パートナーがいる人は今からいうことに対して注意しておかなければいけません。

まずザガーロを持っている人やこれから購入するつもりの人は、絶対に女性にザガーロを触らせないようにしてください。
実は女性の場合は単純に使うだけではなく、そもそもザガーロに触れるだけでもまずいと言われています。
ザガーロにはデュタステリドという成分が含まれていますが、このデュタステリドは皮膚からも吸収されてしまうといった特徴を持っています。
特にザガーロはカプセル状なので、力を少し入れるだけでも割れて中身が出てしまうおそれがあります。
そのため女性が絶対に触らないような場所にザガーロを置いておかなければいけません。

さらにパートナーがいる人だったら、定期的にセックスをすることがあると思います。
実はそういうときにもちゃんと配慮する必要があるのです。
特に子作りを目的にしている人の場合は、ザガーロの有効成分であるデュタステリドが血液中に長く残ってしまい、精液の中にも行き届いてしまうことがあります。
そのためザガーロをすでに使用している人でセックスをしたい場合は、一旦休薬するしかありません。
休薬期間は最低でも1ヵ月以上だといわれています。

ちなみに他にもザガーロを使用中は献血ができなかったりします。
有効成分が血液中に残っている状態なので、相手が女性だとデュタステリドの影響を与えてしまう可能性があります。

Copyright © 2017 もう薄毛には悩みたくない!そんな人はザガーロを使っていこう All Rights Reserved.